じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023-12 ふりかえり

1年あっという間だ 生活 HHKB Stuido買いました。ワイワイ。 ここ数年待ちわびたヤツがきた!ってことでうっかりうっかり。 miniguruよりも先にこっちがきちゃったかー! かー! 仕方ねーなー!みたいなかんじです ( わかる人のにはわかるはず 左にHHKB Pro …

2023-11 ふりかえり

ふらっと旅したい感情が高まってきた 生活 3ヶ月続いたstarfield熱はいったん落ち着きました。おもしろかったー ちょうどgamepass の期間が切れたのもあって、ゲームはお休みかな。 読まなきゃいけない漫画とか本とかが山のように積まれていてやばしなんだわ…

2023-10 ふりかえり

ゲームしかしていない 生活 空き時間があればstarfield な生活が続いています。 ちょっと落ちつていてきたので11月から色々がんばるます。 健康 健康診断だったけれど何もかも悪化しておりダメぽ。 視力が落ちてるのがショックだなー 朝と夕方は時間取れない…

2023-09 ふりかえり

Starfieldしかしていない! 生活 スポーツの日ということで、体力測定してきたら60代という判定を受けてワロタ ちょっと本気でなんとかしないとダメだけれどStarfield楽しすぎて何も出来そうにない。 Starfield スペースカラテの使い手として旅をしている。 …

2023-08 ふりかえり

がんばって赤ちゃんを寝かしつけた後に近づいてくる道ジュネーの太鼓の音に絶望を感じた 生活 台風6号で停電して、半日音信不通になったのでサブ端末に povo + IIJ の2回線を新たに契約。 これでネットワークが切れても、とりあえず会社に連絡は取れそう。 …

2023-07 ふりかえり

台風直撃の予報 生活 七夕に娘氏生まれました! 2人目だし、女の子は育てやすいと言われるからなのかそこまでバタバタしていない。 半分同居しているおじいちゃん、おばあちゃん待望の女の子 ( 孫が6人連続男の子だった ) ということもあって、サポートが厚…

2023-06 ふりかえり

夏はじまった 生活 6月からの禁酒生活、順調にすすんでいる。 飲み会とかないのでコントロールしやすい感。 たまーに飲みたくなる時はリンゴ酢に炭酸いれてる。 健康 合気道の初段審査のため、先生、先輩たちの熱い指導を受けた結果、この一か月で2kgぐらい…

2023-05 ふりかえり

台風直撃で風ビュービューしてる 生活 何がアレで忙しくなりそう。 6月からまた禁酒生活を始めます。はたして今回はどれくらい続くかな! 健康 進捗ダメです。 GWの暴飲暴食を体重増加なしで乗り切ったのでほめてもいいのかもしれない ( ポジティブ ) お仕事…

2023-04 ふりかえり

GWのお休みもらったけれど、家族には仕事をしている素振りして書いてる 生活 4月で息子氏が3歳になった。はやい。 コロナ禍真っ只中でいろいろ不安だったけれど、元気に育ってくれていてよかった。 最近は反抗期っぽさがでてきて生意気だけれど元気ならヨシ…

2023-03 ふりかえり

3月終わるの早くない・・・? 生活 3月生まれマンなのでレベルアップ。 40目前なので、早生まれだとちょっとお得感あるなw 誤差みたいなもんだけど 健康 ホグワーツのゲームをしたり、新年会だ! ( 遅い ) みたいなことをしていたら右肩上がりでござい。 な…

マンガの買いかた

子育て中の暇つぶしにはマンガがいいぞ! 動画だと画面が点滅して明るいしイヤホンが必要だけれど、マンガだったらタブレット一つ持ち込めば寝かしつけながら読めるしオススメ!って熱弁していたら マンガをどうやって買ってるのか聞かれたのでまとめてみた …

2023-02 ふりかえり

忘れずに更新できた! えらい! 生活 10数年ぶりにXbox ( Series S ) に復帰してホグワーツに入学しました。 ハリーポッター、映画は全部見ているしイギリス旅行で聖地巡礼した程度には好きなのでドハマり中 キラキラファンタジー!って感じじゃなくて、にじ…

2023-01 ふりかえり

ブログ放置しているので ごんごさんを見習って月1でふりかえりするぞ!って思いたったのではじめてみました。 よろしくお願いします! 生活 こどもから経由して人生初インフルにかかった。 3日で治ったけれど久しぶりに熱で寝込んだ。 コロナじゃなくてよか…