じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-03 ふりかえり

3月終わるの早くない・・・?

生活

3月生まれマンなのでレベルアップ。
40目前なので、早生まれだとちょっとお得感あるなw
誤差みたいなもんだけど

健康

ホグワーツのゲームをしたり、新年会だ! ( 遅い ) みたいなことをしていたら右肩上がりでござい。
なんか最後の方グンッ!って上がってそのあと下がっていて、オレの身体いったいどうしちゃったの感ある

体重真面目に記録していなかったけれど、Ankerの体重計を my new gear... したので4月から計測がんばる。
今まで手入力だったけれど、体重計に乗るだけで記録されるの便利。

お仕事

個人的にはこなれてきた感ある。チームの方は炎上中。 どうしてこうなった感あるけれど、ぼくは元気です。

読んだ本・マンガ

  • アナタはなぜチェックリストを使わないのか?

複雑な世界にシンプルな解決方法を、ぼくたちは世界を複雑にしすぎた ( 主語がデカい ) 一人で使うんじゃなくて、チームで同じチェックリストを見ながらコミュニケーションを取るんだ!っていう気づきがあったので良い本。

  • 限りある時間の使い方

図書館で目に付いたので借りた本。 人生は短い。 ライフハックみたいな小手先のテクニックで時間を管理できると思うな!って内容でワロタ

まとめると

生活と仕事面落ち着いてきたので、4月は健康面がんばりたいところ。