じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterからurlつきのツイートだけ抜き出したい欲求

yamanetoshiさんやlabunixさんたちのつぶやいたurlを後から見たい。 というわけで ちょっとgoogle先生に聞いてみた。 twitterの興味のあるつぶやき(ツイート)を自動で収集する仕組みを作ってみました - EC studio 技術ブログ Twitterユーザータイムラインフ…

自練に行ってきたよー

2年ぐらい前から自動二輪取る取る詐欺してたんだけど、やっとフラグ回収しました。 腰が重すぎるなーもっとフットワーク軽くしていきたい。 というわけで 10年ぶりに自動車教習所に入校してきました。 普通免許で通った某ドライビングスクールへ、懐かしい…

summer has gone

台風続きで辛抱たまらんくなったので 風向き悪かったけれど砂辺で泳いできました。 水温低くなってるわー そろそろウェットスーツ着ないとつらくなってきた。 すっかり秋ですね。 砂辺といえばお花畑! なんだけどちょっと濁ってました。 透明度低くて深いと…

台風17号ボッチそんに参加しました。

前回に引き続きまたまた週末に台風が直撃した沖縄からこんにちわ。 今回の台風では停電で無線LANルータが壊れて、風と雨でテレビアンテナが壊れて、非常食の食べ過ぎでお腹に巻いてたベルトが弾け飛びました。 なんという大被害 というわけで台風そんに参加…