じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023 ふりかえり

あけおめことよろ
というわけで2023年をふりかえりつつ、今年の目標みたいなものをつらつら書き散らかしてみる

1ヶ月に一回ふりかえりを書くぞ!と去年からはじめて毎月書けているのでえらい。今年もがんばるぞい

お仕事

QAエンジニアとして、品質をたんぽぽするお仕事続けています、今の会社は2年目でQAとしては5年目か
QAチームの立ち上げに2人目QAとして参加したので、体制とかしくみ考えたり、採用面接とか色々やってる。
JSTQBのテスト自動化エンジニアを勉強しつつそっち方面に行きたいんだけれど、マネジメント寄りというかなんでも屋さん的になりがち。
御社での下積み経験のおかげでなんでもできてるなんだかんだでマジ感謝。

娘氏が誕生してから、勤務時間を少し早めの 8:30 ~ にしたり、17:00ごろに途中離席して保育園に息子氏のお迎えに行ったり試行錯誤してる。
この辺はリモートワークで裁量労働なので自由度があって良き。
会社の同僚も子育て中の人が多いので理解あってやりやすい。

健康

合気道の初段認可頂いたのでやっていくぞ!
今の体重だと、受け身をとった時の衝撃が大きすぎて体力続かないので減量していくぞ!
と言い続けて1年が経過しました。お元気ですか・・・お変わりないようで・・・ orz

2段に向けての準備期間ということで、今年こそは本気出すぞ!
というわけで元旦から早起きして計画中
6月までに何も変わっていなければプランBでジムに駆け込む。ということだけは決めました

ゲーム

このあたりをやりました。
そういえば機種変したのを機にグラブルはやめちゃったな。

マンガ

完結したヤツだとこのあたりを読んだ。面白かった。 継続して読んでいくものは下記かなぁ。

  • 野人転生
  • ふかふかダンジョン攻略記
  • ようこそ! FACT ( 東京S区第二支部 ) へ
  • 鍋に弾丸を受けながら
  • この世界は不完全すぎる

積読が多すぎるので、今年は減らしていきたいところ。 まとめ買いやめようかなぁ・・・

アニメ

ダラダラ見てるのであんまり覚えていない・・・ ( よくない
一番見ているのは子供と一緒に見ているパウパトロールかもしれない。

あ、でも今年はまどかマギカの映画楽しみ

まとめると

健康に気をつけてお仕事頑張りつつエンタメ楽しむぞ!
四十の手習で何か新しいこと始めたいところ。今頃になって沖縄のアイデンティティが高まってきたので三線とかどうだろう