じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2020年ふりかえり

もはや一年に一回しかブログ更新していないけれど、2020年もいろいろあったのでふりかえりをしてみます。

生活

息子氏が生まれました 🎉

コロナの影響で出産の立ち合いとかできずでしたが無事生まれてきてよかった。

子供中心な生活になった1年でした。

平日に家事や育児を行い徳を積んで、週末に海やキャンプへ出かける生活。

徳が足りないと何もできないので自分の時間を確保するのが課題。趣味と生活両立していきたい。

お仕事

コロナ禍もあるけれど、子育てにも参加するためフルリモートワークになりました。良い。

仕事内容としては引き続き品質をタンポポしています。

さすがに飽きてきたので新しいことやっていきたいところだけど、

子育てもあるので昔取った杵柄で対応できる今の状況は安定(停滞?)してて良いけれどこのままで大丈夫か悶々としてるとこ。

来年は変化を恐れずチャレンジしていきたい

買ってよかったもの

  • 食器洗い乾燥機

シンクに積みあがった食器を洗う苦行が、 いかに食洗器に皿を詰め込むか考えるパズルゲームになった最高。

とりあえず箱の中に突っ込んだら皿がきれいになるので、 どうやったらなるべく多く入れられるか考えるの楽しい。

  • 木刀と杖

コロナ禍の影響で合気道の道場に行けないことがあったので自宅稽古用に買った。

気が向いたときに振り回してる。

合気道

茶帯(3級)にレベルアップしたぞ! 朝稽古も参加続けられててえらい。

お酒をやめたらいい感じで体重落ちてきてるし、黒帯に向けてがんばるぞい!