じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-08 ふりかえり

がんばって赤ちゃんを寝かしつけた後に近づいてくる道ジュネーの太鼓の音に絶望を感じた

生活

台風6号で停電して、半日音信不通になったのでサブ端末に povo + IIJ の2回線を新たに契約。
これでネットワークが切れても、とりあえず会社に連絡は取れそう。
完璧を求めるならポタ電 + 衛星通信のStarlinkとかなんでしょうけれど、そこまで必要ないかなという考えに至ったのでモバブー + 格安SIM複数回線でやっていこう。

povo + IIJだと月440円でサブ回線運用できてすごい。 povoは半年に一回何かしら契約しないといけないらしいけれど、これぐらいの手間はかけてもよさそう。
メイン回線は楽天モバイルと通話用のau なので1人で4回線使ってて贅沢だなぁ。

台風被害

台風6号久しぶりに影響が大きかった・・・。
12時間ぐらい停電して音信普通になったのは上で書いた通り。
そのほか、車の電気系統がヤラれて廃車に・・・ 痛いorz
あと何故かテレビが壊れてジラジラーし始めた・・・テレビの保証期間が今年の3月でちょうど切れていて痛いorz

健康

黒帯らしい身体になるぞ!ということでこの8か月やってきましたけれども、何の成果も得られませんでした状態。
パーソナルジムとか通ってみるか? などと思い始めている。
調べたら近所に24h 開いているジムができていたのでジムの機運が高まっているところ。
とりあえず、9月は自力でやってみて、もう自分ではダメそうってなったら課金していこうと思う。

お仕事

Notion完全に理解した

まとめると

なにかと出費が痛い月だった・・・宝くじ当たらないかなー