じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-07 ふりかえり

台風直撃の予報

生活

七夕に娘氏生まれました!
2人目だし、女の子は育てやすいと言われるからなのかそこまでバタバタしていない。
半分同居しているおじいちゃん、おばあちゃん待望の女の子 ( 孫が6人連続男の子だった ) ということもあって、サポートが厚いのも大きい。
3歳の息子氏がちょっと情緒不安定のふんでーしているので、夫婦2人だけだったら子育てマジで厳しかったと思う・・・。
妻の実家の2階に住むというマスオさん体制とってて良かった。いつもお世話になっております!!

合気道

娘氏が生まれた後、なかなか稽古に行けなかったけれどなんとか初段審査認可いただきました!
でも黒帯になってからが本当のスタートだ感があるぞ・・・。
心技体のうち、基本の技は覚えたけれどまだまだこれから、
特にフィジカル面、太りすぎ、体力なさすぎ、夏バテのトリプルパンチでヘトヘトだったので鍛えなきゃ。

お仕事

入社してまだ1年経ってないので育休とれず。
不安はあったけれど前述のとおり実家のサポートがありなんとかお仕事継続できている。
足元のスプリントを走りながら、いかにドキュメントを蓄積するか、みたいなところに取り組んでいます。

買ってよかったもの

プライムセールでおむつとかベビー用品買えてよかった。セールのタイミングばっちりで助かる。
あとは寝室が熱すぎるので工事不要のスポットクーラーを導入。いままでエアコンなしで良く眠っていたな・・・!ってくらい快適になってよかった。稼働音うるさいけれど、工事不要で良き。

https://my-best.com/products/132918

まとめると

激動の7月でした。