じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-06 ふりかえり

夏はじまった

生活

6月からの禁酒生活、順調にすすんでいる。
飲み会とかないのでコントロールしやすい感。 たまーに飲みたくなる時はリンゴ酢に炭酸いれてる。

健康

合気道の初段審査のため、先生、先輩たちの熱い指導を受けた結果、この一か月で2kgぐらいドーンと落ちた。
朝稽古に通っていたけれど、年配の方しかいないため、負荷軽めだったんだなぁ。夕方の稽古はバリバリの方が多いのでついていくのに精一杯感ある。

初段に上がるための伝統行事として、5人連続自由技をやるんだけれど、体力なさ過ぎて途中から死にそうになった。身体作らないと・・・。

お仕事

弊社エンジニアブログに記事書きました。

zenn.dev

ブランディングやっていくぞ!ってことで始まったエンジニアブログだけれど、こんな記事で良いのか・・・若干不安。
ネタができたらまた書いていきます。

ゲーム

Game Passでやりたいものはやりつくした感あるので、いったん休会。Starfieldが発売されたら再度はじめます。
というか 7月からいろいろ忙しくなるのでゲームやっていく時間はもうなさそうな悪寒

マンガ

このあたりを読んだ。子育てしながらだとゲームよりもマンガの方があっていると思う ( 寝かしつけしながら読める )
動画やゲームだと、明かりが点滅するし、イヤホン装備しないといけないので、タブレット一つで気軽に読めるマンガがちょうどいい。
小説とか実用書を読んでいた時期もあるけれど、寝落ち率が高まるのでベッドで読むのに向いてない。いや、向きすぎてる。

  • 悪役令嬢転生おじさん
  • ゾンビさがしています
  • 剣と魔法の税金対策

まとめると

隙あらば海に行きたい。
週末なんだかんだでいけないので、コッソリ有給とって行く作戦するしかなさそう