じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

マンガの買いかた

子育て中の暇つぶしにはマンガがいいぞ! 動画だと画面が点滅して明るいしイヤホンが必要だけれど、マンガだったらタブレット一つ持ち込めば寝かしつけながら読めるしオススメ!って熱弁していたら
マンガをどうやって買ってるのか聞かれたのでまとめてみた

3行でまとめると

  • 楽天kobo
  • 月に一度 ( スーパーセールとかに合わせて ) まとめ買い
  • クーポンと期間限定ポイントを活用

って感じです!

楽天kobo

楽天経済圏の民なので、kindleからkoboに移動した。
kindleと同じようなセールも開催するので、乗り換えてもそんな違和感なかった。 新刊が出たときに、トップページで教えてくれるのも便利。

月に一度のまとめ買い

楽天経済圏マンだったら基本ムーブだと思うけれど、 楽天スーパーセールと5と0が重なる日にまとめ買いしています。 どんどん改悪されているけれど、koboがSPU対象&買い回りの対象なのでマラソンが捗る。

kindleでたまに10%ポイントキャンペーン!!とかやっているけれど、不定期だし、ポイントなら楽天の方が強い感じがする。

クーポンと期間限定ポイントを活用

電子書籍を1万円以上買うと25%オフクーポンが最強だった ( 過去形 )
2023年2月末で25%のクーポン終了したので・・・今後は5000円以上 20%オフを使います。

条件変わったけれど、20%オフはじゅうぶん強力。っていうか「新刊発売記念フェア!」とかで50%オフになってるヤツもまとめ買いしたらそこからさらに割引されるのでなんかバグってる感ある。

あとは、 使い切るのが大変だった楽天の期間限定ポイントをここで消費しています。 他に良い使い道あるかもだけれど、考えるのめんどうなので。

ちなみに普通のポイントは楽天証券で投資に使ってます。

まとめると

楽天マンなので自然とこうなった。 ほかにいいマンガの読み方あったら教えてほしい。

デメリットとしては、まとめ買いなので新刊が出てもすぐには読めないこと。
今すぐ続きを読みたい! 時にはソワソワする。まぁ、新刊出るまで3か月ぐらい待ってるんだからあと2週間ぐらい待とうの精神が必要。