じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2023-04 ふりかえり

GWのお休みもらったけれど、家族には仕事をしている素振りして書いてる

生活

4月で息子氏が3歳になった。はやい。
コロナ禍真っ只中でいろいろ不安だったけれど、元気に育ってくれていてよかった。
最近は反抗期っぽさがでてきて生意気だけれど元気ならヨシッ!

健康

安定して・・・いる・・? 高止まりってヤツか・・・。
4月からプンパーニッケルっていう鳥の餌みたいな味がするパンを朝食にしてるけれど、効果あるのかないのか・・・。
3か月分ぐらい一気に箱買いしたので、とりあえず継続してみる。
プンパーニッケルは好き嫌い分かれるらしいけれど、個人的には好きな味で良かった。鳥の気持ちになるですよ。

お仕事

入社して半年 & 目標設定の季節なのでいろいろとふりかえり
目標設定といえば資格試験だろってことで調べてみたら、JSTQB AL のテスト自動化エンジニアが始まるらしいので受けてみっかーって気持ちに
あとは AL TTA をとればFULLになれるので、TTA来てほしかったけれど、Specialit 領域から実装されるのか、うーん悩みどころ。
テスト自動化やってみたいところだったし、上手いところついてくるわ・・・

ゲーム

セールしてたのでxbox game pass 契約してみた。ベゼスタ好きなのでgame passのラインナップが刺さりまくる。 GWの自由時間に気になったゲームやっていくぞ!!

  • Ghostwire: Tokyo

日本が舞台のFPS陰陽師っぽさある。 ジャンプで屋根の上に登れるのいい。

仕事やら子育てやらで忙しいし、ゲームは老後に思いっきりやるかとか思っていた時期がありましたが、FPS1時間ぐらいでクラクラするようになっていて、これが・・・老い・・・?って感じなので隙を見つけてどんどんプレイしたい所存

まとめると

在宅勤務なので仕事をしているのか、遊んでいるのかわかるまい!
この休みでいろいろやりたいところ