じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

github:pages + Octopressでブログできたよー

大学の同期とハブ酒の会っていう模合的なことをしているんです。 エンジニアを志すものとしては、やっぱりDRYでしょうと Rubyist Hotlinks【第 29 回】 松田明さんを見て居酒屋DRYルールを取り入れたのだけれど 今までどこに行ったのか記録とっていなかった…

参加報告: OJAG Workshop@Naha 19 & Lions本よみよみ会

OJAG Workshop@Naha 19 ATND@mgwsuzukiさんが開発中のAndropic? & bluetoothを見せてもらいました。 なにこれ夢が広がりんぐ! 100mの範囲であれば無線通信できるらしいので色々と遊べそう。ずっと妄想していた風見鶏もこれがあれば実現できそうや・・・ハァハァ…

nyan-modoki.vimにみょっくんとニャル子さん追加した

まずはこのビデオを見てほしい。はい、パクリました。もういっそのこと文面までパクリました。ソースコードはhttps://github.com/nefo-mi/nyan-modoki.vimこちらからどうぞ。 nyan-modoki.vimについてはVimでもnyan-modeが使いたいこちらを。 Vim界隈のネタ…

さくらVPSを新プランに乗り換えて設定しなおした

さくらVPSの512Mを使っていたのですが、 新しいプランだと同じ値段でメモリ1Gになると聞いて新プラン乗り換え優遇施策もあったので乗り換えました。 品切れしてたけど予約申し込んでから3日ぐらいで使えるようになりました。 OSの入れ直し デフォルトのせん…

xv6をgdbでステップ実行

v6の動く環境が欲しいということで、深夜ラジオを聞きながらほげほげ xv6なhow toなエントリを参考に /var/log/messages xv6をgdbで動かせるように環境を構築したのでそのログをばOSはubuntu10.11xv6のソースを取得 git clone git://pdos.csail.mit.edu/xv6/…

v6 unix 勉強会に参加してきました。

まごろく先生ありがとうございました。 まずはぼやっと理解するだけでも良いということので、ぼやっと理解したことを書きたいと思います。 と思ったのだけれど 勉強会から時間がたってしまい、ぼやっとがもやっとになってしまったorz 勉強会後に行われた薄い…

学生さんやデザイナさんとチームを組んで1ヶ月でAndroidアプリをリリースしました。

昨日のはエイプリルフールに便乗したネタだったので真面目に書き直して見ます。これまでの経緯はこちら OJAG@naha vol.16参加してきました。 OJAG Designers Hackで学生さんたちとチームを組んで一週間でAndroidアプリを作りました。 うんちくのwebサイトの…

トイレでエチケット守りつつ暇つぶしができるアプリを作りました。

これまでの経緯はこちら OJAG@naha vol.16参加してきました。 OJAG Designers Hackで学生さんたちとチームを組んで一週間でAndroidアプリを作りました。 うんちくのwebサイトのモックできたよー チームトイレット Part 2 というわけで 「トイレの紙様」とい…