じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

海分を補充してきました

微妙な天気でおなじみの沖縄のGWの晴れ間を狙って海に行ってきました。
真栄田岬と砂辺ですよ!

@libkinjo先輩と真栄田岬へ!

水温はまだ低いですね、僕はウェットスーツだったのですが
先輩は半袖で寒さの限界ということで青の洞窟には入らず撤退しました。

一年ぶりに潜ったけれど
真栄田の植え付けサンゴがなくなってた・・・;;
全滅してしまったか・・・かなしい。


f:id:nefo_mi:20120430144716j:image

クマノミさんこんにちは!こんにちは!

f:id:nefo_mi:20120430150405j:image

ツバメウオがこんなに!

f:id:nefo_mi:20120430150918j:image

岩の割れ目がいやらしいですね。
高まるー

@mori_102と砂辺へ!

若干うねりがあったので、沖にはいかず2〜3mの浅い所で夏の前哨戦をすることに。
ずっとウミウシを探してました。
三種類のウミウシを見つけましたよ。さすが砂辺

f:id:nefo_mi:20120505122205j:image
ウミウシ!(名前なんだろう・・・)

f:id:nefo_mi:20120505122810j:image
レモンウミウシ
一生懸命サンゴの真似してるのがかわいい。

f:id:nefo_mi:20120505125639j:image
イボウミウシ
うがーブレてる・・・
適当にとってもブレないカメラが欲しい。

f:id:nefo_mi:20120505124436j:image
ハコフグ?もいました。
こいつもかわいいな

新しいおもちゃ 水深計つきG-Shock DW-6500が楽しい

東京いるときにヤフオクでポチったG-Shockを稼働させてみました。

f:id:nefo_mi:20120505230131j:image

何m潜ったか見れて楽しいいいいい!
今回の最深度は9.1mでした。
夢の2桁潜りたいなー。肺活量鍛えないと!

だけどこの時計、水中で内側が曇るんだよねorz
上の写真だと内側に水滴がついてるし・・・w

内側がくもるということはどっかから漏れてる・・・?
一応水深測れてるっぽいのでこのまま使ってみるけど、水没怖いなーw

たわごと

@umitterがサーバーごと逝ってしまったのではやくザオラルしないと!

あと、GWで肉たべすぎだよね・・・