じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

座間味に行ってきたよ!

海の日の三連休に行ってきました!
去年に続き座間味キャンプ!

一日目は、去年三点セットも持たずに突撃した阿真ビーチ
カクレクマノミ初遭遇!
f:id:nefo_mi:20090720084353j:image
普通のクマノミより、縦に長くて色が鮮やかで三本線の模様が特徴

f:id:nefo_mi:20090720084354j:image
人一倍色鮮やかなくせに臆病で警戒心強いとか訳分からんw
目立ちたいのか目立ちたくないのかどっちなんだーい! 不思議な生き物だぜ!


そして、なんとここで奇跡の出会いが・・・・
f:id:nefo_mi:20090720084355j:image
海亀様!!!!!!
先輩が指差す方向を振り向いたら亀と目が合って水中でブフォってなった!
海中で興奮して噴出して死にそうになったのは、これで二回目です(w

この海亀とても人懐っこい、息継ぎをする時にこっちに向かってきました。
f:id:nefo_mi:20090720084356j:image
f:id:nefo_mi:20090720084357j:image
イヤッフゥゥウウウウウウウ!
まさか海亀と泳ぐことができるなんて思っていなかったので最高!

動画も撮りました!

二日目は古座間味ビーチ
f:id:nefo_mi:20090720104634j:image
一年前にここに来て海に目覚めました。
心の故郷と言っても過言ではない(w

ものすごくでかいウミウシと遭遇しました。
f:id:nefo_mi:20090720104635j:image
キングウミウシ

そして今年は新しいポイントに攻めてみました。
f:id:nefo_mi:20090720104636j:image
崖を下っていくポイントです。

f:id:nefo_mi:20090720104639j:image
水深が深いので海水浴は無理かもしれないけど
透明度が高くてサンゴが多い良い所でした!

f:id:nefo_mi:20090720104638j:image
海中に街灯?が沈んでいた。
廃墟好きにはたまらん風景だぜ

というわけで一泊二日満喫してきました。
もう亀に合えたってだけで幸せなのに新規開拓で素敵ポイントも発見してしまうなんて
完璧です、パーフェクトです。


また行きたいですね!