じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

最終回 + ロケ地巡り

ついに琉神マブヤーが最終回を迎えてしまった!短かったなぁ...
DVDか続編希望!

最終回、OPが素晴らしい(w
もの凄くテンションあがったぜ!
やっとハブデービルの時代が来たんだよ!
スーパーあんしぇーやー!!


EDでいままでのロケ地のスナップショットが....うむ、良い写真だ。
これは....このスナップショットの場所に行けってことだよな! (違


ということでロケ地巡りに行って来ました(w
コースは
やちむんの里 -> 座喜味城址 -> 宇座公民館 -> 山城ストアー -> 残波岬 -> Gala青い海

まずはやちむんの里
この時点で少し後悔...やちむんの里のどこの工房か分からない...orz
いつもながらのノープラン、調査不足です。
しかし、このまま引き下がるわけにも行かないので歩いて探し回ることに!

f:id:nefo_mi:20081231140824j:image

お、なんか見たことある風景を発見!
クレアのお父ちゃんの仕事場 福地工房のロケ地!


間違いない!ここだ!
読谷山焼窯 玉元 輝政さんの工房です。
閉まってたので中は見れなかった。残念!


続いて座喜味城址
f:id:nefo_mi:20081231140825j:image
イチャリバチョーデーマブイストーンの回の舞台
放送見たときは中城城址だと思ってたぜ(w


ここまでは有名な場所なので、探すのは楽
次の目的地は宇座公民館と山城ストアー
....ローカルすぎる(w 事前に調査はしてたけど見つからねぇ(w
えぇ完全に迷いましたよ。
もうしょうがないので適当な道に入ってみたら...見つけた!
しにてーげー(w



宇座公民館
f:id:nefo_mi:20081231140828j:image
カチャーシーマブイストーンの回で登場
カチャーシー大会の準備してたところ
この回のギャグは素晴らしかった(w


山城ストアー
f:id:nefo_mi:20081231140827j:image
マブヤースキーにとってはこの場所はもう聖地(w
チューチュー買いたかったけどあいてなかった...orz
年末だからなぁ...残念!


続いて残波岬
f:id:nefo_mi:20081231140829j:image
テーゲーマブイストーンの回の舞台


最後に海のシーンのロケ地を探しにGala 青い海へ
海のロケ地を探すのは難易度高すぎる!
最終回のロケ地むら咲むらに近いから!って理由だけで行ってきました(w
海をチラッと見たけど違う感じだった。残念!
塩そばがおいしそうだった。

# あとからわかったことだけど
# 海のロケ地はGalaから少し南に行ったところだと判明しました。(動画見直して確認)
# 近くまで行ってたのに...orz

海のロケ地は今度現場にいって確かめなければ!
というわけで今後の課題ですな。

・海のロケ地を現地確認
・塩そばを食べる!
・陸のロケ地(戦闘シーン)の場所を発見
こんなもんか!

戦闘シーンのロケ地は"海の近くでタンクが見えて広い野原"
。。。難しすぎる(w
地元の人で知ってる人いません?



ロケ地マップ作ってみました!巡礼の際にお使いください(w


大きな地図で見る