じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

台風16号ボッチそんに参加しました。

週末を狙ってきているのか、またもや台風が直撃した沖縄です。

というわけで台風そんに参加しました。

沖縄在住のITエンジニアのみなさま、この夏の台風16号が接近するいまをいかがお過ごしでしょう。
近年まれに見る強い台風のため、予定していたイベントがキャンセルとなり身の回りの台風対策に追われているのでしょうか。
台風の通過中は、暴風のため外出はままならず、家の中で台風が過ぎ去るのをただひたすら待つしかないでしょう。

しかし、どうせただ待つしかないのなら、この時間を有意義に過ごしてみませんか?

台風16号ボッチソンの開催をここに宣言します。

やったこと

rubyでwebサービス書いてました。
ぼっちそんをぼっち村ってタイポしたことから
各自で配信しているぼっちそんのustを一カ所でまとめて見れたら良いなーと思って作り始めました。

できかけだけど

  • ぼっち村

- http://bocchi-mura.herokuapp.com/
f:id:nefo_mi:20120916114253p:image:w640

ぜんぜんできてないですけど一応成果発表ということで
名前とUstreamのembedなIDを入れたら表示されるはず.
#テストしてないので動かないかも...

テストもそうだけどデザインやら、XSSな対策もしてないし、誰でも入力できるし、削除できないしとなんか微妙ですが
とりあえず一日でHerokuにあげるところまでできたので良いかなー。
もっと速く作れるようになりたい! 鍛錬が足りませんなー

ustreamのembedなIDの調べ方

Ustreamにログインしてダッシュボード->番組設定->埋め込みコードの設定にいくと表示されます。
f:id:nefo_mi:20120916113010p:image:w640

たわごと

楽しくてはしゃぎすぎました...ごめんなさいorz