じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

OJAG@naha vol.16参加してきました。

日本Androidの会 沖縄支部 workshop@Naha Vol.16
今回のOJAGは一味も二味も違いましたよ。

開発者メインのハッカソンではなくてDesigners-hackというデザイナーさんが集まってアプリの設計・開発するという企画
OJAGには何度か参加させてもらっていますが、なんという女子力の高い勉強会
正直会場を間違えたのだと思いました。


デザイナーさん3人, プログラマさん2人の組み合わせで2チームに分かれてのアイデアソン
次回の勉強会で、今回考えたアイデアのアプリ(モック)の発表する予定です。

僕達チームは、トイレットペーパーを無限に引きつづける機能と音姫機能がついた
"エチケットを守りつつトイレで暇つぶしができるアプリ"を作ることになりました。
1週間で動くとこまでいけたらいいなー


デザインとかあまり気にしない人なので、デザインな人たちとお話できてとても楽しかったです。
どんな無茶なこと言われるのかなーと最初は構えてましたけど、ちゃんとお話ししたらAndroidの制約の中で、可能なアプリのデザインを考えてくれたので良かったです。
# 正直AndroidのLinerLayoutしか使ったことないのでw



アイデアソンが終わった後は、プログラマでチームを組むことになった@touhara_1010さんと
ギークハウス沖縄に移動して技術的な打ち合わせをしてました。


gitやgithubを使ったことがないとのことなので環境構築〜リポジトリつくるところまでやって時間切れ

github使っての共同開発って始めてなのでこちらも楽しみ


作ったリポジトリと連絡用のgoogleグループはこちらです。

github:touhara / toto

google:toilet team


しっかりxhago3の告知もしてきましたよ!