じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OJAG Designers Hackで学生さんたちとチームを組んで一週間でAndroidアプリを作りました。

タイトルに多少誇張はありますがだいたいあってるはず(キリッというわけで前回 の続きです。 デザイナさん3人プログラマさん2人でチームになって一週間で "トイレでエチケットを守りつつ暇つぶしができるアプリ"のモックを作成することになりました。というのが…

OJAG@naha vol.16参加してきました。

日本Androidの会 沖縄支部 workshop@Naha Vol.16 今回のOJAGは一味も二味も違いましたよ。開発者メインのハッカソンではなくてDesigners-hackというデザイナーさんが集まってアプリの設計・開発するという企画 OJAGには何度か参加させてもらっていますが、な…

ATNDからTwitterアカウントを取得するRubyスクリプト書きました。

前にtwitterのリストに登録するRubyのスクリプト書きました。でATNDからtwitterアカウント拾ってくるところは手動なので微妙とかボヤいていたら daic_hさんにATNDからAPIが提供されていることを教えていただきました。 さらにさらに、ブログでぼくのへっぽこ…

sshで遠く離れた相手にチョコレートを送信する方法

この方法を使えば距離的離れた場所にいる相手にも直接思いを伝えることができます。 しかもSSHなのでセキュリティの心配もありません! これで安心して思いを伝えることができますね! 使用するコマンドは cat と ssh と writeの3つだけです。 届け! この思…

twitterのリストに登録するRubyのスクリプト書きました。

eXtreme Hago 3の準備で、参加者を事前にTwitterのリストにまとめておこうと ATNDとMLとFacebookの 書き込みからtwitterアカウントを拾ってポチポチっとリストに登録していたのだけれどリストつくるのすげーーーめんどくさいのね なんか最近TwitterのUIが新…

Vimでもnyan-modeが使いたい

いまさら感はあるのだけれども、nyan-mode.elが好きすぎるのでvim script書いてみました。Github:nyan-modoki.vimmattnさんのモテる男のVim Script短期集中講座を見ながらえっちらおっちら作った初めてのvim scriptです。にゃんキャットの画像を表示できなか…