じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

Emacsを終了する時にエクスタシー!(C-x+c)ってtweetするようにした。

飲み会で好きなエディタの話になって、わいやわいやと盛り上がっていたんですが
そこで後輩君たちが
Emacsは終了の仕方すらわからないから怖いです」などと言っていてかなしかったので
啓蒙活動としてEmacsを終了したときにエクスタシー!ってtweetするようにしてみました。

むぎじるさんのブログみたらすぐにできました! むぎさんさすがです!

終了時にtweetするスクリプトを呼び出すだけ

add-hook 'kill-emacs-hook                                                      
      '(lambda nil
         (shell-command "ecstasy.rb")))

というか真のEmacserはEmacsを終了しねーよ。

飲み会でも「C-x C-cはアンバインドしている。」などの発言が飛び出してきたあたりやはりよく訓練されたEmacserは変態だなぁと(褒め言葉

まぁ、ぼくは

f:id:nefo_mi:20120819210903j:plain

どちらかというとゔぃむんちゅなので!!!

というわけで飲み会で好きなエディタとかライブラリの話するの楽しいってお話でした!