じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

台風17号ボッチそんに参加しました。

前回に引き続きまたまた週末に台風が直撃した沖縄からこんにちわ。

今回の台風では停電で無線LANルータが壊れて、風と雨でテレビアンテナが壊れて、非常食の食べ過ぎでお腹に巻いてたベルトが弾け飛びました。

なんという大被害

というわけで台風そんに参加しました。

やったこと

前回にひきつづきぼっち村と暴風言語ネタをやりますた。

暴風言語でHello, World

三年前に台風が直撃したときに作ったネタです。 暴風型言語 TyphonでHello, World書きました。 BrainF*ckとかいつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ言語とか同じ 難解言語って呼ばれる系の言語です。

台風と@って似てるよね?

ぼっち村の続き

UstreamってAPI無いの?ってgoogle先生に聞いたら一発で出てきたので ドキュメント読みながらもくもくとしてました。

embedなidを自分で調べなくてもustなchannelのURLからembedtagを取得できるようになりますた。 やったね。

libkinjo先輩と二人のぼっち村の図

f:id:nefo_mi:20121001221624p:plain

後はustな窓をかっこよくタイル型に並べれば完成なんだけどCSS周り不勉強すぎてアレorz