じゃ、ま、いっか

その隙間にジャストフィット

いろいろ雑記

2009年初泳ぎ! ゴリラチョップ!


会社の新年会で北部にお泊り
せっかくなので北部のポイントを攻めてみたいと思ってました。


その願いが通じたのか、天気最高!
北風が止まって東よりの風だし!
気温も20℃の大台!
こいつは行くしかない!

しかし、ウェットスーツ持ってる先輩と友人はいないので一人プレイ・・・
一人で海はさすがに危険なので、ポイントを確認するだけと心に決めて出発
・・・念のため三点セットを詰め込んでっと・・・
ほほほほら!昔から備えあれば憂いなしって言うじゃない!


砂辺はスルーして最初に水釜を物色!
f:id:nefo_mi:20090118201225j:image

ベタ凪ktkr!
太陽の光で海底が見えてるジャマイカ・・・ゴクリ
ちょっとだけうねりがあったので次に行くことに


海に入りたい++


通り道なので真栄田岬にも挨拶
f:id:nefo_mi:20090118201226j:image


真栄田は波があってチャプチャプしてたのでスルー
風ほとんど無いのに不思議だー


海に入りたい++


お菓子御殿の近くにあるナカユクイってとこのビーチ
f:id:nefo_mi:20090118201227j:image
休憩を兼ねて観察
楽園沖縄2009に同じ名前のポイントが紹介されているんだけどここかな?
ボートエントリーってなってるけど、ビーチも静かで良い感じでした!


海に入りたい++


会社の同期と桜まつり行く約束してたのでホテルを通り越して本部へ
八重岳に近いゴリラチョップへ!
f:id:nefo_mi:20090118201238j:image
ゴリラが空手チョップしてるようにしか見えないぜ(w


f:id:nefo_mi:20090118201228j:image
そしてベタ凪ktkr!
ダイビングしてる人もチラホラ


海に入りたい++


おおおおおおおおちつけ、今日は観察だけだぞ!
そ、そうだ、同期はあとどれくらいで到着するんだろう・・・ちょっと聞いてみよう。
同期「あと一時間ぐらいかな」



はい、もう我慢できません(w
というわけでやってしまいました・・・初泳ぎ!
f:id:nefo_mi:20090118201230j:image
オーイェー!最高だ!

今の時期はコブシメの産卵時期らしい
f:id:nefo_mi:20090118201232j:image
・・・なんかいたー!
中層に飛ぶように泳いでたぜ!


f:id:nefo_mi:20090118201233j:image
コブシメが泳いでるのなんて初めて見たぜ!


f:id:nefo_mi:20090118201236j:image
コブシメの子供たち!


f:id:nefo_mi:20090118201237j:image
ハリセンボンとかー!


f:id:nefo_mi:20090118201234j:image
珊瑚もいっぱい!


・・・もう最高ですた。
気温が20℃あれば行けるってことが判明しました! 行こうぜ!